トップHIP HOP>Dragon AshとZEEBRAの新曲が6・1に同時発売?

2005年05月01日

Dragon AshとZEEBRAの新曲が6・1に同時発売?


Dragon AshとZEEBRAの新曲が同時発売だって。でも何で同時発売なんだろうね。元々両者の関係は複雑なんだよね、それで昔は仲が良かったんだけど仲悪くなっちゃったんだよね。原因はリアルHIP HOP3人グループのキングギドラの中の最終兵器の『公開処刑』って曲でZEEBRAにDisられちゃったんだよね。Dragon AshのボーカルkjがZEEBRAの声やフロウのスキルをパクったとかで、ZEEBRAが怒ったんだよね。それでDragon Ashは今やHIP HOPじゃなくなったんだよね。ちゃんと韻踏んでラップは歌ってるけどね。まぁ、Dragon Ashは常に進化させるグループだから。さて同時発売だけど、皆はどっちを買うのだろうか?あと他にもDABOがKjを『授賞式』って曲でDisってます。上記に書いてある、関連のCDは此処で買えます。⇒Summer Tribe 最終兵器 HITMAN

なんとなくやる│Comments(18)HIP HOP 

この記事へのトラックバック(6)

1.ブログタイトル:Life goes on  2005年05月17日 09:50
2.ブログタイトル:みーの女子日記  2005年05月26日 09:56
3.ブログタイトル:うろこ雲  2005年05月26日 20:32
4.ブログタイトル:あじょにかあじょるか  2005年05月26日 22:29
5.ブログタイトル:CUITE ブログ  2005年05月27日 09:58
6.ブログタイトル:NO MUSIC,NO LIFE  2005年05月28日 19:18

この記事へのコメント(18)

1. 名前:そのこ 2005年05月22日 19:34
TBありがとうございました♪
ドラゴンボールすきなんですね〜。
あたしも結構はまって今でも読み返したりしちゃいます♪
2. 名前:マヒル 2005年05月22日 23:05
TB有難うございます。
ZEEBRAとKJの確執、私も聞いたことあります。
恐ろしいですね、昔は仲良かったのに。
3. 名前:ロール☆パン 2005年05月24日 06:42
はじめまして、TBありがとうございました。

ZEEBRAとkjの確執、有名ですよね〜。
どちらの言い分が正しいのか、判断しかねますが…。

でもDragon Ashは、前ほど活動が活発じゃないですね。プロデュース業で忙しいんでしょうか?
今年の夏フェスには色々出るようですが。
4. 名前:きんろう 2005年05月24日 12:19
トラックバックありがとうございます^^
ZEEBRAとKJの真っ向対決ですか・・・
圧倒的な差でZEEBRAが負けると思うけど、
私はZEEBRA派です(笑)
うちのサイトでもたまーにZEEBRAとかhip hop関連の
記事書いてるので宜しくです〜。
5. 名前:大蛇 2005年05月24日 18:19
俺はZEEBRAが勝つと思うツカ負けるワケガない!!   けど〜どうせだすならK・Gでだしてほしぃなぁ
6. 名前:みー 2005年05月26日 10:00
TB返しです★

ZEEBRAと同じに日に発売されるのはしりませんでした!両者の仲の話は有名ですよね〜

みーは、昔からアッシュ好きなんで。。。ってゆーか、kjがタイプなんで。。。こっち買います〜
7. 名前:ORoTi 2005年05月26日 18:57
ZEEBRAの新曲のCD予約したぜ!!↑アッシュ好きかぁ〜…てかこれでZEEBRA売れて波に乗ったらまたキングギドラで復活してほしいなぁ〜
8. 名前:笑平 2005年05月27日 18:27
トラックバックありがとうございますw
はじめましてww

いやぁ、DA情報ありがたいっす。
明日の録らなきゃw


ZEEBRA新曲出すんすね?知りませんでした(爆
お互い今はライバル同士ってことで、平穏無事に済めばおkです。
ま、荒れるのは両者のファンでしょうけど(汗

とりあえず俺は「crash the window」フラゲ確実っすwww


あとこちらのブログ、ブックマークさせていただきますw
9. 名前:and she said 2005年05月27日 23:08
TBありがとうございました。
ライトなファンにとっては発売日がビミョーにズレるよりは同日発売の方が
この際両方勝っとけーってCD屋に行くの1回ですむのでありがたいかもです(笑)
10. 名前:DJTT 2005年05月28日 07:39
こんにちは、トラバありがとうございました。
まあ、DAがZEEBRAのスタイルをパクったのは事実ですが、ZEEBRA自身もDMXなどU.S HIP HOPの影響を色濃く受けているので、なんとも言い難いところがあるんですよね。どっちもどっちって感じです。
で、新曲ですが私の結論は「両方買う」です。
ブログおよびサイトにまだ遊びにきてくだされ!

J-POP Review : http://www.geocities.jp/djtt_stage_dts/j-popreview.html

DTS :
http://www.geocities.jp/djtt_stage_dts/
11. 名前:みつ 2005年05月28日 10:38
はじめまして。TBありがとうございます★
ZEEBRAとKJにそんな確執が…(゜д゜;))知りませんでした(笑
パクるっていうと言葉悪いですが、それだけ影響力あるってことですよね…。

ここのブログ面白いので、ブクマさせていただきますね★
12. 名前:frckb220 2005年05月28日 23:06
トラックバックありがとうございました。
またちょこちょこ覗いて下さい。
よろしくです♪
13. 名前:gicchan 2005年07月23日 02:07
はじめまして、TBありがとうございます。

DA、ZEEBRA共に好きな人間としては複雑なんですよね〜。
どっちも応援してるんで。

僕も埼玉出身なんで、また来てくださいね。
14. 名前:mittun 2005年07月23日 08:52
トラックバックありがとうございます。

パクリ事件のことは聞いたことありますが、
こういうのは、騒いだ方が負けって気がします。
15. 名前:おれ 2005年08月25日 22:13
トラックバックありがとうございます(´ε`)
Summer TribeはkjとZEEBRAの声がどれだけ似てるかがカナリわかりやすい曲ですが、Dragon Ashの曲聴いてても、俺はそんなに似てるとは思いませんね。

俺はもうDAかZEEって言ったら、DAとるほうなんですけどね。

声パクッてたとしても実際売れてるのはDAのほうだしね、まぁ公開処刑聴いてても、負け犬の遠吠えにしか聴こえないんですよ。
そんなもんは実力ですよ。
声パクッただの言ってるような小さい人間は伸びませんよね。
16. 名前:ファンキー坊や 2005年08月28日 05:41
トラバありがとうございます!
kjが売れてるから、kjの勝ちとかそんな終わってる判断しちゃいけないね。ZEEBRAのジャパニーズヒップホップシーンに与えた功績は大きいし、本当の、いいヒップホップが日本じゃまだ機能してないんだよね。なぜなら、日本人ってのは自分っていうのがなくて、とにかくキャッチーな音楽を好むから、POPな音楽がひたすら売れる。そんなのはもう周知の事実。それに、ZEEBRAを筆頭に今のリアルなヒップホップやレゲエシーン頑張ってる人たちが自分たちのスタイルで、チャレンジしてんだよ。本当のヒップホップを日本で機能させるためにね。日本のミュージックシーンのレベルはほんとに低いよ。
17. 名前:y 2011年01月23日 19:49
ZEEBRAは一生KJには勝てない 人気も実力も・・・・・
ジャンルがちがってもZEEBRAの印象はよくない
18. 名前:ああああ 2018年04月28日 13:15
Dragon Ashって元々、当時はやってたメロコア風のサウンドにヒップホップ風の歌つけた、ミクスチャー風の音楽だったじゃん。ヒップホップ界ではどうだったか知らないけど、ゴリゴリのパンクやロックやミクスチャー界では、最初から鼻つまみ者だった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Dragon Ash / discography 作品リスト2005年高校野球春季埼玉県大会
このページの上へ▲