トップニュース>反日感情は如何に???

2005年05月03日

反日感情は如何に???

中国人や韓国人は日本に対して何でそんなに敵意を表しているのでしょうか。戦後60年経っても未だ日本人=悪人って思われてますね。昔の日本人が確かに侵略をして、多くの人を殺してしまったのは誤らなくてはいけない事ですが、戦争を体験していないしほとんど教育されて日本人に理解をしろというのは難しい問題ですね。逆に中国人や韓国人は日本が侵略した歴史ばかりを教えているのでどうしようもないですね。現在多くの日本企業が中国にあるわけですがボイコットなんてとんでもない話で、技術力や経済力では日本はかなり貢献していますから、日本企業が撤退したらどうなるかわかりますよね。反日デモで日本関連の施設に投石などをしても、世界の人が見ているしもうすぐ北京五輪もあるわけで中国人の見方が悪い方に変わるでしょう。現に日本では石原都知事が発言しましたように、中国人犯罪率が日本で1位になっています。お互い悪いところは認めて謝っていかないと現状は変わんないと思います。

なんとなくやる│Comments(4)TrackBack(1)ニュース 
トラックバックURL

この記事へのトラックバック(1)

1.ブログタイトル:ねっと小夜  2005年05月15日 21:27

この記事へのコメント(4)

1. 名前:temperaworm 2005年05月15日 21:06
 TB有難うございます。

 世界各地で発生している紛争ほとんど歴史
 認識に元ずくものではないだろうか。
 
  韓国は秀吉の時代、中国は明治時代(?)
 の因縁がある。日本がアジアの先進国である
 限り、どんな償いをしても歴史認識の問題は
 消えないのでは。

 償い無益と言うことではない。何時までも先
 進国であるための税として。

 今後共よろしく。

2. 名前:タカノワシ 2005年05月17日 01:02
TBどうもでした。

確かに感情的になりすぎて、愚かな気がする。戦争を体験してないのに、息巻いている者もいる。恨みや怒りを乗り越えて、お互い認め合っていくしかない。自分は当事者ではないから、こんなことが言えるのかもしれないけどね。
3. 名前:nokan2000 2005年05月22日 21:31
TBありがとうございました
中国、韓国、北朝鮮の工作員がすでに日本に根深く潜入している可能性があります
必要以上の自虐教育やマスコミの偏向報道には疑ってかかってください
4. 名前:コリオン 2005年05月23日 04:13
なんかトラックバックがあったようなので来ました。
ドラゴンボールとは全く縁のない者です。

何でトラックバックされたんだろう???
見たところリンクも貼られてないし。


えーと、結構古い記事なので今更コメントするのもどうかと思いますが、

>お互い悪いところは認めて謝っていかないと現状は変わんないと思います。

全く同感です。
最近の中国はかなり理不尽なことも言ってきています。
確かにこれは事実です。
ですが、これに対して真っ向から反論できないのは、今まで日本がきちんとした対応をしなかったから。
一歩退いてまず謝るのは日本だと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


浦学ベスト4入り・【関東大会出場決定】毎週月曜日午後3時ドラゴンボールGTの再放送【関東エリアのみ】
このページの上へ▲