トップニュース>日本代表、韓国に逆転負け

2006年03月05日

日本代表、韓国に逆転負け

5日、日本代表と韓国代表の試合(WBC)が東京ドームで行われた。日本は2―3で韓国に敗れ、2勝1敗で同ラウンド2位通過が決まった。日本は1回の松中の先制打などで、中盤までは勝っていたが、八回に石井弘が李に逆転2ランを浴びた。その後、日本の反撃も及ばず、試合は終了して悔しい敗戦となった。日本と韓国は12日から米カリフォルニア州、アナハイムで開催される2次リーグ1組で、1次リーグB組(カナダ、メキシコ、南アフリカ、米国)の上位2チームを加えた4チームで準決勝進出を懸けて戦う。そこでは再び韓国と対戦するので今回負けても、2次リーグで勝てばよいだろう。今回の敗戦の要因としては、日本のプロ野球にも居る李(巨人)に逆転2ランホームランを打たれた事と、元オリックスに居た具台晟(現メッツ)が苦手な事だろう。今回の敗戦を生かし、アメリカでは快勝をしてもらいたい。

5日の試合結果

韓国3−2日本
台湾12―3中国


なんとなくやる│Comments(2)TrackBack(12)ニュース 
トラックバックURL

この記事へのトラックバック(12)

1.ブログタイトル:ゆういちのマニアな一日  2006年03月06日 01:32
2.ブログタイトル:Cocktail-light  2006年03月06日 08:45
3.ブログタイトル:「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!  2006年03月06日 13:02
4.ブログタイトル:あしたはきっとやってくるさ!  2006年03月06日 13:44
5.ブログタイトル:自己満族  2006年03月06日 14:01
6.ブログタイトル:pixy天邪鬼な言葉  2006年03月06日 14:14
7.ブログタイトル:Party?Party!@neppie.com  2006年03月06日 17:05
8.ブログタイトル:多数に埋もれる日記  2006年03月06日 18:34
9.ブログタイトル:ラッキーパンチ  2006年03月06日 21:53
10.ブログタイトル:Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)  2006年03月07日 00:11
11.ブログタイトル:仰木マジックと僕のプロ野球観戦記  2006年03月07日 00:47
12.ブログタイトル:新「とっつあん通信」  2006年03月07日 20:11

この記事へのコメント(2)

1. 名前:ゆういち 2006年03月06日 01:31
日本は負けましたがこの借りはアメリカで晴らしてほしいです。もう一度対戦があるから今度はやってくれます。
2. 名前:なんとなくやる 2006年03月06日 12:41
>ゆういちさん、コメントありがとうございます。
2次は過酷な試合ばかりですので、2位以内も難しいと思います。韓国戦はもう一度ありますが、二度負けるという事は、日本にとっても避けなければならないと思います。そういう意味では、今回の敗戦が次に繋がるのであるならばいいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


駒苫の3年元部員らが飲酒で補導、出場辞退へ駒苫の選抜辞退により北海道栄が補欠出場
このページの上へ▲