トップ高校野球埼玉県大会>08年夏、第90回高校野球記念大会 埼玉2校出場

2006年11月25日

08年夏、第90回高校野球記念大会 埼玉2校出場

 2008年の夏に行われる高校野球埼玉県大会は、県内を2つの地区に分け、それぞれの地区の優勝校が甲子園に出場できる。埼玉では1998年、第80回記念大会の時も2校出場し、その時は県内を東西に分け、西部地区では滑川、東部地区では埼玉栄がそれぞれ出場した。
 埼玉では、その時同様の大会形式になる見込みだが、各地区の戦力格差なども考慮しなければ、平等なトーナメントにはならないだろう。そういう意味では、なかなか優勝できない高校にも、優勝できるチャンスが大きくなるかもしれない。

■08年夏、8月2日開幕=出場55校で17日間−高校野球

 日本高校野球連盟は24日、2008年に開催する第90回全国選手権記念大会の会期を8月2日から17日間とする、と発表した。北京五輪(同8日〜24日)との会期重複を一部避けるため、例年より前倒しする。会期は通常の大会より2日延長、大会史上最も早い開幕日となる。田名部和裕参事は、「五輪は世界中が関心を持つイベント。できるだけ高校野球の活性化に影響が出ないようにしたい」と説明した。
 7月27日までに代表校が決まるよう地方大会の日程を調整するが、予定より遅れることも考慮して代表校が一堂に会する従来の抽選会はやめる。代表校が決まり次第、地方大会の決勝の会場で順次抽選を行う。
 出場校は6校増えて55校。第80回記念大会に倣い、千葉、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫の6府県から2校出場する。
時事通信 11月24日


 2008年の高校野球は注目ですね。盛り上がる事間違いない。大会がどんな風になるかは今はまだ想像出来ませんが、とにかく面白くなるでしょうね。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

訪問者
カテゴリ
Archives
HIP HOP関連
人気情報
楽天市場
スポンサード リンク

Blog People
blog Ranking アクセス解析

このページの上へ▲