トップ>JR東日本長野支社 / 列車愛称名募集、フリーザ列車?

2006年11月30日

JR東日本長野支社 / 列車愛称名募集、フリーザ列車?

 鉄道好きな人達には既に話題になっている「フリーザ列車」。JR東日本長野支社が、新「団体専用列車」の愛称名募集を行ったところ、ドラゴンボールのフリーザに似ているという人が多く居るようで、一部で反響を呼んでいるようだ。

 名称応募資格は、長野県内に在住となっている。既に応募は締め切られているが、どのくらいの人がどんな名称で応募したのだろうか。

 特急列車の名称はありきたりのものが多いので、多少は面白くあってもいいのではないかと思う。話題を呼んだ分、乗車数も増える事が間違いないでしょう。JRにとって利用率は重要な事ですからね。人気になれば県外からの客も呼び込めるわけですし、メリットは多いような気がします。




 「愛称名の発表は、11月上旬JR東日本長野支社のホームページ上で発表を行います。」としているが、まだ発表されていないようだ。マジで、「フリーザ」という名称になってしまうのだろうか?

新超戦士大全 フリーザ


なんとなくやる│Comments(0)TrackBack(0)
トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


プレイステーション3が買えるところ発見!pt.2Dragon AshとZEEBRAの新曲がまたも同時発売?pt.2
このページの上へ▲