トップHIP HOP>Dragon AshとZEEBRAの新曲がまたも同時発売?pt.2

2006年12月01日

Dragon AshとZEEBRAの新曲がまたも同時発売?pt.2

 Dragon Ash(Kj)とZEEBRAの新曲が12月6日に同時発売します。これは、前回(Dragon AshとZEEBRAの新曲が6・1に同時発売?)の時と同様に発売日が何故か一致しています。背景として考えられる事には、両者はまだ和解していないわけで、売り上げで勝負するといった方が良いかもしれませんね。

 Dragon Ashは、2002年にZEEBRAに攻撃されて以降、若干人気も下降気味になってしまった事もあるので、そろそろ挽回したいところでしょうか。一方のZEEBRAの方は、メディアからREAL HIP HOPを持ち上げようとしている事が窺えますね。しかし、Dragon AshがHIP HOPから遠ざかって以降のHIP HOPは、下降気味になっているのが現状であるわけだし、その辺が残念でもあるし難しいところでもあるわけですね。

 そういえば、7月19日より、これまで発売されたすべてのDragon Ashシングル・アルバムがiTunes StoreやMoraなどの音楽配信サイトによって配信開始されていますが、一部の曲がまだ配信されていませんね。一部の曲というのは、2曲だけなのですが「Grateful Days」と「Deep Impact」だから余計に難しいみたいですね。「Grateful Days」の方はZEEBRAで、「Deep Impact」の方はラッパ我リヤなわけだから、権利処理も容易く済むわけありませんね。Kjはラッパ我リヤとは、TMCも一緒にやったので仲は良かったのですが、いろいろあって現在では関わりが無くなりましたからね。




なんとなくやる│Comments(2)TrackBack(0)HIP HOP 

トラックバックURL

この記事へのコメント(2)

1. 名前:RIO 2006年12月03日 02:56
DragonAshついにツアーが決まりましたね!!わくわくします♪


突然のコメント失礼しました^^;
2. 名前:なんとなくやる 2006年12月03日 09:12
コメントありがとうございます。
ツアーの日程が決まりましたね。
アルバムも来年の初めに出ると思うので、楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

訪問者
カテゴリ
Archives
HIP HOP関連
人気情報
楽天市場
スポンサード リンク

Blog People
blog Ranking アクセス解析

このページの上へ▲