トップ高校野球埼玉県大会>明日開幕 記念の高校野球埼玉県予選

2008年07月08日

明日開幕 記念の高校野球埼玉県予選

 第90回全国高校野球選手権記念南・北埼玉大会がいよいよ明日開幕します。今年の大会は、甲子園に埼玉県から2校出場できるので、楽しみな大会であります。例年とは異なった組み合わせ形式なので、日程が若干異なります。

夏の高校野球 あす開幕 記念の県予選 南北2大会で


 第90回全国高校野球選手権記念埼玉大会(県高野連など主催)は九日、開幕する。今大会は、南北2大会に分かれて予選が行われ、各大会の優勝校が甲子園行きの切符を手にする。今年はどんなドラマが待ち受けているのか−。

 埼玉大会は9年連続で私立校が制している。一方で、今春の県大会では市立川越が頭角を現し、選抜大会準優勝校の聖望学園を撃破、初優勝を飾った。十年前の記念大会でも、県立の滑川(現・滑川総合)が甲子園の土を踏んでおり、公立勢の活躍に注目が集まる。

 追われる立場となった聖望学園の関口翔太主将は「選抜後はおごりがあったが、今は自分たちが強いという意識はない。挑戦者の気持ちで戦う」とかぶとの緒を締める。昨夏、初戦敗退を喫した強豪・春日部共栄の加崎泰彦主将は「代替わりしてから一度も優勝してない。守るものがないので思い切り当たる」と意気込む。

東京新聞−2008年7月8日

【大会日程】
7月9日〜7月26日

【使用球場】
大宮公園、市営大宮、市営浦和、上尾市民、朝霞市営、川越初雁、熊谷公園、所沢航空、越谷市営、川口市営、岩槻川通

※入場料は一般が500円、中・高校生は200円(小学生以下と開会式は無料)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


2008夏季高校野球埼玉大会 9日開幕聖望学園の大塚投手 春夏連続へ気合
このページの上へ▲