トップ高校野球埼玉県大会>2008高校野球埼玉大会が開幕

2008年07月09日

2008高校野球埼玉大会が開幕

 第90回全国高校野球選手権記念埼玉大会が9日開幕しました。今大会は、南・北2大会に分かれて予選が行われ、各大会の優勝校が甲子園に出場することができます。それぞれの大会で、激戦や混戦が予想され、白熱した試合が楽しめるでしょう。

夏の高校野球埼玉大会開幕


 第90回の記念大会となる夏の高校野球埼玉大会が9日開幕し、甲子園出場をかけた熱い戦いが始まりました。午前11時の時報とともに県営大宮公園球場で始まった開会式では、去年の優勝校・浦和学院を先頭に参加チームの入場行進が行われました。

 今年は90回の記念大会のため、埼玉からの甲子園出場は2校となり、南埼玉大会の79チームと北埼玉大会の78チームが夢の舞台を目指して熱い戦いを展開します。

 入場行進の後、県高野連の田中信理事長が大会の開会を宣言し、前年度優勝の浦和学院・三角大樹キャプテンから優勝旗が返還されました。続いて、市立川越高校の岡田真喜キャプテンが力強く選手宣誓をしました。このあと、上尾市立上尾小学校6年熊田光太郎くんの始球式で南大会と北大会合わせて155試合の熱戦の火ぶたが切って落とされました。

テレ玉−2008年7月9日

【大会日程】
7月9日〜7月26日

【使用球場】
大宮公園、市営大宮、市営浦和、上尾市民、朝霞市営、川越初雁、熊谷公園、所沢航空、越谷市営、川口市営、岩槻川通

※入場料は一般が500円、中・高校生は200円(小学生以下と開会式は無料)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


いよいよ本番、高校野球南北埼玉大会9日開幕第90回高校野球選手権 南・北埼玉大会 第1日目1回戦
このページの上へ▲